So-net無料ブログ作成
検索選択

はごろもフーズ 回収 方法

スポンサーリンク





はごろもフーズさん


11日に缶詰「シーチキンマイルド」シリーズ672万缶を自主回収すると発表しましたね


「味に違和感がある」との消費者からの申し出を受け


検査。。。


そしたら同社の基準値を上回る「ヒスタミン」が検出!!!


ヒスタミンと言われても


???ですがねwww


社内の基準値50ppmに対し200―500ppmを検出したそうです


ヒスタミンは


魚肉中に多く含まれるアミノ酸から酵素によって生成されるものだそうです


摂取量によっては


おう吐 下痢 じんましん


などのアレルギーに似た症状が出るそうです!!!


それはあぶないですね


びっくりです


同社の経営企画担当者は


製造工程中、魚肉を一時保管する際に、保管温度が下がり切っていなかったことが原因」としたそうです


回収を行うのは「シーチキンマイルド」「素材そのままシーチキンマイルド」「シーチキンマイルド(キャノーラ)」だそうです


皆さん最近購入した上記のモノは危ないかもしれませんよー!


しかし、回収方法はどうするんでしょう?


情報が行き届かない消費者の方も中にはいるはず。。。


みなさーん、気をつけて!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。