So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2013年03月 |2013年04月 ブログトップ

桜満開物語

おはようございます。

夜はまだまだ冷えますが、昼間はもう春ですね。

ついこないだまでの寒さが嘘のようw



とまぁ、桜も咲き始め各地ではもうちらほら満開で見頃を迎える桜も多いのではないのでしょうか?

私も時間をつくり、桜を見る!という事に時間を使いたいですね。

今年も春を迎えられた事にありがとうの気持ちを込めて。
タグ: 物語 満開

桜開花予想2013

最近は凄く暖かくなりましたね?

皆さんのお住まいの地域はどうですか?

僕は今日一日半袖でしたw



早速本題ですが、

【桜開花予想2013】

札幌 5/1

新潟仙台 4/9

東京 3/17

名古屋大阪 3/23

福岡 3/13



各地で違いますが、開花から

約4日〜7日で満開になるそうです



東京では3/24〜3/31の期間が見頃だそうですね(^ ^)



これはあくまで僕、一個人の情報ですので、他の情報も取り入れると、なお良いとおもいます

今年も素敵な満開の桜を見れるといいですね!

素敵な仲間たちと楽しくも良し!

一人で黄昏るも良し!

良い思い出として残る桜にしたいですね!^ ^





WBC

ワールドベースボールクラシック

も後半ですね。

ついに決勝リーグ!!!

の前に、昨日のお話w

阿部の二打席連続ホームラン!!!
これが昨日の一番でしょ?!?!w

日本はここまで順調な勝ち上がり。。。

しかし、後半の大量失点には少し不安な点もありますね。

油断して足元すくわれないように、
決勝リーグも頑張り尽くし、
良い結果を出してほしいものですね!
タグ:WBC WBC 日本

3.11

3月11日

あれから二年がたちましたね。

あの時、僕はお昼寝していて何やら、家が騒がしいと思い起きて見ると

テレビの向こうで大変な事が起こっていました。

大きな地震

何より驚いたのは津波でした。

僕たち人間が思っていた、大丈夫や安心の遥上をいく津波の大きさ

堤防や、海抜何mまでは大丈夫。という考え方が全て覆された瞬間でしたね。

あれには驚きました。

もう、全てが小さい物のように流されるんですよね。

車だって、船だって、家だって

僕の地元も津波の影響でイカダを使った漁業が大変痛手をおいました。

まだまだ、復興には時間がかかると思いますがやればいつかできる。

絶対そーですよね。

まず、やんないと始まりませんから。

東北で強く生きる人たちの姿を見て、僕も強く生きようと思いました。

過去も未来も作るのはいつも今日の今の自分だから。

共に。。。

夢を持ち、
希望を持ち、
愛にあふれた、
人生にしよう。

一つ一つの出会いに感謝し、今日の今を生きよう。

その中で
学び合い、
笑い合い、
泣き合い、

共に生きよう。



人は一生のうちに三万人の人と出会うらしく、
中の上位七人が自分の人生を大きく左右するらしい。

三万人以上と出会い。
素敵な人生を共有したいでね。

その中で学んだ事を、
仲間や次の世代に伝え、

僕は生きていきたい。。。
タグ: 希望

- |2013年03月 |2013年04月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。