So-net無料ブログ作成
検索選択

終戦記念日 2013 何回目


終戦記念日も2013年で何回目なのでしょうか?


終戦記念日が近づいてくるたびに総理大臣の


靖国神社参拝とかが騒がれますね


2013年の終戦の日を迎える今


回数数えて、あれから何年かぁと考えている事はとても大切だと思いましたね


正直学生のころは


戦争なんて経験ないし、知りたくもないし、


なのに何で知らせれてブルーな気持ちにならなくちゃいけないんだ!と思っていましたが


そのうち終戦記念日ってなに?


ってなってしまったら


また人は同じことを繰り返すと思うんですよね


だから二度と起こさないためにも


過去を知る必要があるのだと思いました


終戦記念日すら忘れ去られる時代がくるのも近々ありそうですが


戦争経験者の方々が天寿を全うされて


だんだん少なくなっていくと


戦争自体がリアルなものでなくなってしまいますし



昔に比べればとても平和になり


衣食住にも不便なくくらせるようになりました


今この平和な国があるのは


おじいちゃん、おばあちゃんたちがいたからなんだ。とおもいます


本当に感謝しないといけないと思います


そして私たち以上に二度と戦争が起こらないこと望んでいると


終戦記念日がとても大切な日だと初めて思いましたね


この意思をこどもたちにも大切に伝えていきたい、伝えなきゃいけないと


コミケ 2013 夏 まとめ


こんばんわ!


2013年8月10日~12日


有明 東京国際展示場(東京ビッグサイト 東京都江東区)


で開催されているコミケ84(コミックマーケット2013)


がいろんな意味で熱すぎます!!!www


初日の8月10日の動員数が21万人を超える!!!


などなど


過去最高の盛り上がりを見せているようですwww


動員数が多いのも驚きですが


それに負けないくらい気温も大変ですね


激熱です!!!


開催期間は今年一番の暑さになると予想されていたそうですね


ちなみに初日は36度越えをしたそうで。。。あわわわ


コミケ84の会場のコンビニでの


エナジードリンクゼリーなどのストック数が半端なかったですですw


そしてそして、2日目の8月11日は


午前の時点で38度を記録!!!


やぁーこれは暑すぎるるるぅぅぅ!!!


と思っていたら、午後には43度。。。www


コミケ84の会場では救急車が出動する事態が起きていたそうですね


沢山の水分


塩分


タオル


着替え


冷えピタ


日傘なんかあるととても助かると思いますね!


あの暑さではコスプレする方は本当に大変ですね


露出の多いコスプレの方はラッキーですねw


ととと


2日目は1日目以上の動員数だったみたいですね


中には徹夜をして並ぶ方も沢山いて、長蛇の列ができていたとか


明日は3日目の最終日!!!


一番盛り上がると思うので、ぜひ行ってみてはどうでしょうか

佐久間正英 末期がん 公表 告白


こんばんわ!!!


音楽プロデューサー佐久間正英さん(61)が


9日に自身のブログで末期のスキルス胃がんであることを公表したそうです!


ちなみに、佐久間正英さんは「四人囃子」「プラスチックス」でミュージシャンとして活動


プロデューサーとしてはBOOWY、GLAY、JUDY AND MARYなどを手掛ける。。。


日本のミュージックシーンの中心人物ともいえますね


ととと!本題へ


ブログによると佐久間正英さんが事実を知ったのは今年の4月上旬


「発見段階で医師からはすでに手の施し様はあまりない事を聞き(発見された転移部位の問題もあり)、手術や抗がん剤等積極的なアプローチにはリアリティを感じなかった」と


丸山ワクチンと漢方による治療を開始とのこと


一時は体調が回復したが、7月の検査で転移によるものと思われる脳腫瘍が見つかり、今月3日には肝臓、脾臓への転移も認められたと。。。


思った以上に進行が早かったようだ。早ければ1~2カ月、長くても年内いっぱいもつかどうか。そんな現実が突然リアリティを持って顕われた。いよいよ最終章に入って来たのかもしれない」と


佐久間正英さん自身がつづっていたそうです


6日には都内で行われたライブイベント「a―nation island アジアプログレス」に参加されていたそうです


本番前に脳の障害から「左腕、手の空間認識がおかしくなる」症状でギターが弾けなくなる状況に陥ったそうですが


ギタリストTAKUYAさん(41)らのサポートもあって


自分のミュージシャン人生最後になるだろう大舞台」を務めたそうな


14日には脳腫瘍の手術を受けるが「きっと元気に戻って来よう」と思いをつづったそうです


やーもちろんですよね!

元気になって戻ってきてくれることを私自身も祈っています

ポケモンxy 新ポケモン 最終進化 ネタバレ

ポケモンxy 新ポケモン 最終進化 ネタバレ


ポケモンxyのキーワード検索をする人がとても増えているそうですねwww


ポケモンゲームでのこの騒ぎは毎度おなじみになりましたね、ほんと


そしてそして


なんと全世界で同時発売となることが決定している「ポケットモンスターxy」


すでにネタバレとなるような情報も見かけています


それでも実際にポケモンxyをプレイできるのは


2013年10月12日以降ですので


それまでは様々な情報が飛び交うことが予想されますね


やー皆さんそんな情報をどこでゲットするのでしょうかね?w


私は拾って提供するので精いっぱいでして、、、、、、はいwww


遅咲きのひまわりということですねw


おっとおっと


話はそれてしまいましたが


ポケモンxyの予約開始


2013年8月10日からです!!!


これからより一層盛り上がるでしょうね!♪


新ポケモンであるポケモンxyは


シリーズ第6世代のポケモンとなります


公式サイトなどで画像がすでに公開されていますね


見た方も少なくないと思いますがががw


第5世代までのポケモンはドット絵であるのが特徴でしたが


ポケモンxyからは3DCGに変更されています!


第5世代までの人間キャラがドット絵の2頭身キャラとして描かれていたのが


第6世代である最終進化のポケモンxyでは


なんと!!!


人間キャラが3頭身ほどで描かれるようになっているそうです!!!


また、新ポケモンのポケモンxyでは


マップを移動中の視点にも変更が見られるそうですね♪


第5世代までのポケモンシリーズでは


上から主人公を見下ろす視点であったのに対し


第6世代のポケモンxyでは


視点が下に降りて主人公の横や後ろから見ることのできるエリアが増えているのが


特徴となっているようですよーい^^♪


これは今作のポケモンxyにも非常に期待が持てますね!!!

成田梨紗 フライデー ヌード 披露 画像

こんばんわ!!!


元AKB48の成田梨紗さんのヌード写真が掲載


写真週刊誌「フライデー」に


成田梨紗さんがブログで不満を言っているそうですね

問題の写真は「フライデー」の袋とじのグラビアにあるそうです!!!あらら


成田梨紗さんはバストトップを見せていますが、これは本来載せるものとは違ったそうみたいで、、、


フライデーは「成田梨紗 初ヌード独占公開!!」と見出しなどをつけているそうで


もともとは9月に発売される成田梨紗さんの写真集


成田梨紗写真集Recital~ナタリーの決意~


だったそうで


ですが成田梨紗さんは


「実際に載る写真とは違う未修正のものが掲載されてしまい今私はとても戸惑っています」と自身のブログで語っており


ちなみに内容は


あんな過激な見出しにもただただびっくり 大人はこわいしずるい 世の中ってこわい どうしていいかわかりません





どうしてこのような事態になったのか、フライデーに強い不信感を抱いている様子


まぁー本人もとてもびっくりですね


ですが成田梨紗さんも実は22歳と、一応大人www


写真集自体は


本人も納得のいく作品となっているそうなので


見てほしいそうです。。。よ♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。